FC2ブログ

44.おいの七回忌

 みなさまこんばんは。週明けの今日は、とっても体が筋肉痛で会社の階段の上り下りが半端なく効きました。 
 今日おいの七回忌(前回記事でお話ししました)でしたが、私は仕事の都合で行くことができませんでした。
息子のほうは、じっとしておらず「あれ何?あの人何してるの?」 と、騒がしくしていたようで、妻は手やいていたようです。詳しく息子のことを知らない人も来ていたみたいなので、しつけの悪い子という風に思われたんだろう...と晩御飯のときに妻と話しました。
 息子にとっては、どう感じたのでしょうか?あまりにも小さいときに亡くなった(息子はその時生後二週間ほど)ので覚えてはいないでしょうけれども。出来ればまだ身近な人が亡くなることを経験してほしくはないですね。 本当に別れというのはいくつになってもさみしいものです。
 
 帰りにお義父さん、お義母さん、お義兄さんに、誕生日と入学のお祝いを買ってもらい、その一つのカスタネットをとっても嬉しそうにかちゃかちゃしてました(上手には叩けません)。
 お義父さんたちありがとうございます。
 
スポンサーサイト



テーマ : 発達障害(自閉症、アスペルガー、LD、ADHD、発達遅滞)
ジャンル : 育児

プロフィール

sus440c

Author:sus440c
FC2ブログへようこそ!
わたしたち家族、主に息子と娘(息子自閉症、娘も自閉症の診断)
の日々の出来事をありのままに綴るブログです。
息子は就職に特化した特別支援校に入学し、日々訓練的な授業をこなしています。娘は昨年自閉症の診断を受け、今はてんかんの治療も行っています。

それでも息子は身長が伸び僕を追い抜かし、娘はひょきんなままで
賑やかな日々を送っています。

コメントのほうお返しが遅くなることがありますが
お返しできるように努めます!

最新コメント
リンク
ブロとも一覧

心の天使たち(^^)

夢実現への日々 in ドイツ
検索フォーム
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
フリーエリア

生活防衛 相互リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
応援宜しくお願いいたします
FC2カウンター